誰よりも天草満喫(爆)サイクルマラソン天草

昨夜?嫌、今朝ですが、寝ようと思ったら1時30分でした!!
起床時間は3時30だから2時間しか有りませんし、寝たら目覚ましを止めて寝てしまう可能性大な為、起きてる事にしました。

イワイのツアーバスでの約3時間で寝ればいいしね。
3時10に朝食を食べようと、お決まりのフルーツグラノーラに豆乳を掛けますが冷たいのでレンジで少しチンしました。

外を見ると雨が降ってて、昨夜から自転車を車に積載しとけば良かったと少し後悔しました。

3時50分に出発して集合場所のBSSA駐車場に向かいましたけど4時10分に到着しまして誰も居ません!!
4時25分にスーパーマン号が到着です??

アーバスじゃ無くスーパーマン号でした!!
イワタさん、タケシタ先生、私のたった3人だけだったのでシーガル号もレンタカーも不要でした。

スーパーマン号は寝るのに無理が有り過ぎ!!

ウトウトとはするものの寝れなかった・・・

天草に到着してケンジさんやromanさんを探すも見つけられません???

受け付けしてトイレに並びました♪

スタート地点に行くと、皆さん早過ぎ!!沢山ならんでます。

私はスタートラインから25メートル後方って所かな?

並列5人で15秒置きにスタートとなってます。

私がスタートしたのは先頭から何分後?10分??

いくらレースじゃ無いからと言ってもママチャリより遅い列には入りたく無いので前へ前へ上がります。

途中で先導の高校生に追い付くが抜いては駄目だと言われてるし・・・
でも先導の前にも沢山人が居るんだよなぁ?と思ってたら先導も2班に別れてたみたいです。

後の班の先導が遅いし、坂道でダレるし・・・
ある坂道で先導を抜いて行く人有り!!
私も反応して先導から逃げる様にペースアップします。
逃げ切ったと思ったら第1エイドでした・・・
半分に切ったバナナを1つ食べて出発しました。

一人旅っす!!気楽でイイネと思ってたら赤信号で停止で後ろから数人きてますね〜
内一人が私のお尻にロックオン!!
この後、20Kmくらいまでずっとロックオンされてました。
一度も私の前に出る事も無くね!!

トンネルの中で千切れていったみたいだが、代わりに第1エイド手前で一緒に先導から逃げた真っ白なジャージな方が、お待たせ?と上がって来ました。
3人くらいで来たみたいですが、私と2人になった時点で一緒の人達は置いてけぼりです。

2人で5Kmくらい走ったかな?昼食会場に到着しました。

やはり前には沢山の人達が居ます。

ソッコーで昼食を食べて出発しようとすると、パラボラジャージの丸っこい人(名前は知りません)から年々パラボラジャージの参加が減ってますねぇと話しかけられました。
さぁ出発と思いきや今度もパラボラジャージの人!!お兄ちゃんやろ!!
鹿児島のナカスジさんです。
久留米に居た時は弟と面識が有り、2年前の国東で私と弟を間違えた人です。

お先に〜と今度こそ出発しますが一緒に昼食会場に来た真っ白なジャージな方は、まだ食事中でした。

昼食会場からだから最初は人も多かったのですが抜けば抜く程、人が前に居なくなり俺って道を間違ってねぇ?と思う程でした。

後半のエイドでは水と半分のバナナを1本頂きました。
ここには4人の人が居ましたが、エイドから走り出すと先に人(自転車)は見えません!!

おっ前方に人が!!サイクルコンピューターで距離を見るとだいたい残り5Kmかな?
抜き去り際に声をかけられ振り向くとタケシタ先生でした?確かAコースで私より後に出発したはずだよなぁ??

暫く走るもゴールの気配無し??
既にゴールした人達が反対車線を走ってます。

係りの人が見えて来ましたが何も言われません?
少し先で振り向くも無反応でしたので直進しましたが、後から聞いた話しでは、多分ここが分岐だたのでしょう!!海沿いを走り峠を走りすすみますが道に迷ったみたいです。
サイクルコンピューターでは150Kmを超えてました・・・
道に迷ったと確信したにmixiで呟きました。
決してネタの為に道に迷った訳では有りません!!
そして、山越えした時に脳裏をよぎったのが、コレっ!!
脊振山で遭難した飛行士のジャピー氏です。
脊振山を上ってたら看板?有りますよね!!

http://jig104.mobile.ogk.yahoo.co.jp/fweb/0306pFyqMvTxRubK/0?_jig_=http%3A%2F%2Fhomepage2.nifty.com%2Fkomaetokyo%2Fsubculture%2Fnipponsub%2Fepisode.htm&_jig_keyword_=%83A%83%93%83h%83%8C%81%5B%81E%83W%83%83%83s%81%5B&_jig_done_=http%3A%2F%2Fsearch.mobile.yahoo.co.jp%2Fp%2Fsearch%2Fonesearch%3Ffr%3Dm_top_y%26p%3D%2583A%2583%2593%2583h%2583%258C%2581%255B%2581E%2583W%2583%2583%2583s%2581%255B&_jig_source_=srch&guid=on
(携帯電話ブログなので検索したら携帯電話用に変換されてますのでパソコンの場合は変換しないにして下さい!!)

山越えしてタバコ屋を発見します。
ここでイワタさんに電話して迎えに来てもらう事にしましたが、周りには何も無くて、何か目印になる所まで出てから電話してくれとの指示に国道266まで山越えしてしまいまして余計に遠くなってしまったみたいです。
電話すると民家に行って住所を番地まで聞いてくれとの指示です。
スマートフォンのナビゲーションで探しに来てくれます。

雨も降り出してずぶ濡れですし、携帯も圏外になりがちなので少し移動してるとブジュ−???
水溜まりから泡が出てます??後輪がパンクしているでは有りませんか!!タイヤを見ると小さな三角の石が刺さっててスローパンクしてます。

イイ事無しです・・・

イワタさんから電話で現在コンビニに来てるがコンビニが見えるか?と言われるが見当たりません!!目印は?と言われるてバス停の名前を言うと約5分後に見つけて頂きました♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
後少し距離が有り時間がかかってたらスマートフォンの電源が切れる所だったらしい!!
危なかった・・・
車で拾って貰ってからは会場には行かず主催側に電話を入れてから帰りました。



何か疲労感が出てますねぇ(笑)



あっ!くまもんやん♪♪
記念品です♪♪



これ、毎年ただの紙切れ!!
1番下に栖本・河童ロマン館て有るがromanさんの写真とか飾って有る??


ゴール予想♪♪
走行時間約04:30
走行距離135
平均速度約30.0


アウター縛りでした♪


今日のデータ
走行時間05:52
走行距離164.15
平均速度28.0
最高速度59.8
平均回転数70
最高回転数132
平均心拍数153
最高心拍数216
消費カロリー2818

道に迷ってから平均速度がかなり落ちたなぁ♪


イワタさん、タケシタ先生、御迷惑おかけしましたm(__)m


追伸:娘から天草土産に、こっぱ餅を頼まれていました。
これは、天草のゴール地点で毎年販売されているのですが、ゴール出来無かったので買えませんでした・・・
しかし、タケシタ先生に聞くと今年は売りに来て無かったみたいです。