今年初パラボラだったかな?

朝練北野サーキットに行って来た。
明日、私はサイクルマラソン天草だから普通に走ってればイイが、きらら浜サイクルミーティングに参加する人達が居るので、初っぱなからスピードが上がる!!
今日の向かい風は半端ないのにいきなり40キロ走行です!!
誰が牽いてんの?と思ったらヒロパン番長でした。
その後も速度は落ちず2周回で、おサラバとなりました。
ショートカットはせず、きっちり10周回と1人スプリントしました。


朝練後、キュベレイさんと一緒にパラボラに行きました。
路面は場所によってはウエットですが大丈夫でした。

やっぱりパラボラはキツイ・・・汗が目の中に入り、元々花粉症で擦りすぎてヒリヒリしてた目は激痛を伴ってます!!

ゆっくり上ったんですけどね♪



耳納平なう。
ブログの為にとキュベレイさんのバイクも一緒に撮影してたらキュベレイさんも撮影してFBにアップしてた!!

路面は少しウエットでしたが、逆パラボラを下って星野村方面に走ります。
途中、公衆トイレ前の自販機でホッとな飲み物を購入して再スタートです。
風は左斜め前から吹いてて時折吹く強風で車道側に押しやられてヒヤヒヤしながら走行して合瀬耳納峠をアウター縛りで上りますが途中で空腹に陥りペースダウンでキュベレイさんから遅れます。

頂上で待っててもらいデイリーヤマザキで休憩を入れる事を話して下りました。
県道52から県道151(山辺の道)に左折すると追い風やん♪♪
デイリーヤマザキでガッツリ補給しましたが山辺の道ではキュベレイさんに付けていけませんでした。

私1人イワイに立ち寄って私とキュベレイさん2人分の国東イワイツアーの申し込みをしました。



イワイで購入したパーツは、ビットリアのリムフラップと新素材のカーボンブレーキシューです。
値段は変わらないが、泣きにくいらしいです。


向かい風と格闘しながらの帰宅途中で小郡(二森)のミニストップに立ち寄りました。
北野サーキット朝練の帰りに世界のサトウ君達が立ち寄る所です。

私がロードバイクを立て掛けて店の入口へ向かってるとロードバイクに乗った人がやって来ました。
パンとソフトクリームを購入してイートインで食べようと思ってたら、彼もパンを購入して私より先にイートインしてました。
とりあえず挨拶して、今日の風は強いですねぇと言う話しから始めたんですが、やはり自転車乗り同士話しが弾みます。
彼は福岡市から佐賀空港に行き福岡市に帰る途中で現在の距離が130キロくらいだと言ってました。

私が朝練で周回路を10周回して高良山へ行ったと話すと、北野サーキットですか?と聞かれた!!
えっ!北野サーキットを知ってるんですか??と質問すると1回だけ朝練に参加しましたよ♪との事でした。

パラボラに向かいながらキュベレイさんと話してたのが、パワータップ付けた人が1回だけ来た事有るよねぇ名前は松ちゃんに聞いたような気がするけど忘れちゃったなぁ?


私は彼に、こう問いました。パワータップ付けてませんか?
すると彼は、はい♪付けてますよ!!

やっぱりか!!記憶に有ったそして、今朝キュベレイさんと話してたのが彼です!!

別れ際に名前を聞きました。勿論、私も教えましたけど、彼はフクナガさんと言って日曜日のジル朝練?に世界のサトウ君達と一緒に参加してるって!!



帰宅したらポチってたペダルシャフトが届いてました。
チタンシャフトなんですが、純正と比較して、どれ程違うんかなぁ?

交換は、まだ先かな?



走行時間05:18
走行距離128.36
平均速度24.2
最高速度57.2
平均回転数62
最高回転数187
平均心拍数148
最高心拍数186
消費カロリー2427