タイヤ交換

宿直明けで9時に業務完了で日直と引き継ぎを終わらせて会社を出ました。
昨日、日産にて整備して貰った際に前輪がヤバイですよ!!
高速道路に上がったらバーストするかもしれませんよと指摘されてました。
昨日の交通安全講習の際に貰ったタイヤの空気圧と溝の深さを測定出来るゲージを頂いてましたので早速、測定してみました。
1.6ミリで三角マークの列(溝の中にゲージレベルが有る)に有るゲージと面になり交換となる訳ですが私の車は前輪が1.8ミリくらい後輪が2ミリくらいでした。

宿直帰りにタイヤを交換しようと思いますが直接行けば開店時間前に到着してしまうのでグッデイに寄り道して純綿軍手を10ダース購入しました。
店員さんは流石に領収書は?と聞いて来ますが、私の会社は軍手や安全靴は個人負担なんですよね〜

グッデイから鳥栖のタイヤ館に移動しますが流石にR34はガラガラでタイヤ館が10時開店なのに9時40分に到着しました。

受け付けの姉ちゃんの顔に見覚えが有った!!
蔵上のコスモスで買い物してた時にブリヂストンのジャンバーを着た女性を見た事が有ったが同じ人でした。


入口の看板には10/22〜売り出しの表示が!!ラッキー♪
ガソリンスタンドでの売り出し期間時の見積もりを見せて、これより安く出来ます?と聞くと、ちょっと見積もり書をお借りします。と引っ込んだ後、アライメント調整込みでガソリンスタンドと同額で?と言う事でサイン♪

アライメント調整だけでも基本1200円するんです!!

本当は、今まで履いてたレグノGRVを辞めてワンランク下のエコピアにしようかな?と思ったのですが、せっかくなのでまたレグノGRV(ミニバン用)にしました。

普通なら工賃込みで10000円超えるんですが85000円でした。
この中には空気の代わりに窒素ガス封入も入ってて減った時の補充も無料だし、次のタイヤ交換までに約3回はローテーションした方が良いとの事ですが、そのローテーションも無料なんです♪
オイル交換も工賃無料だし、一週間後には増し締めチェックもしてくれるとの事でした。

時間も12時くらいって言ってたけどテスト走行込みで1時間短縮の11時に終了しました。

支払い??

勿論、思い付きでの即行動って事で現金は有りませんでしたのでカード払いです!!


帰宅して駐車場の自分のスペース(1番端)に停めようとしたら?嫌々、前々から思いはしてたんですけど伸び放題の枝が邪魔!!
って事で切っちゃえって事になりました♪


団地の1階には、ほうき・ちり取り・剪定ハサミなんかが直して有るんですよ。
それを借りて来て剪定します。



剪定終了♪バッチシやね!!


あ〜腹減った!!

嫁は仕事に行ってたので子供達は、明太子と白米を食べたそうだ。
私は納豆卵ご飯刻み海苔入りを掻っ込みました。


嫁が帰宅したらMr.MAXに行く(1500円分の商品券が有るから)と行ってたので時間まで留守番してMr.MAXに行きました。
購入したのはリトルボンの上靴と嫁の体育館シューズです。

1階のマミーズで菓子パンを購入しマミーズカフェにてコーヒーソフトクリームを食べました。
普通は220円するのですが先着100名様100円と書いて有りましたが、一応、手には220
円を握りしめてレジに行くと100円で購入出来ましたラッキー♪♪

私の5人くらい後からメニューボードの100円表示が剥がされ220円に戻ってました。


お腹空いたねぇ〜って事で2階Mr.MAX入口にて車で販売に来てるタコ焼き匠にてタコ焼き2パックを購入しました。

車の中で食べようか?と思いましたが帰宅して食べました。


ツール・ド・佐伯の後は最終戦パラボラの1日のみで全然自転車に乗れてないなぁ・・・