交通安全講習

朝練行こうか?と迷った。
車で行けば朝練してからでも交通安全講習に間に合うんだよなぁ〜

しかし、問題はメインのリトルボンが準備OKな状態で有るか?だ!!

嫁は手話の検定試験に行くから家を7時30分頃出発する。

絶対無理だ!!朝練は放棄しました。

私は放置自転車を頂いて修理したATB、リトルボンはイワイで購入したATBに乗り2人共ばっちしヘルメットを被り、小郡自動車学校を会場に借りての大原小学校2、3年生の交通安全講習に参加して来ました。

親も一緒に自転車に乗るものとばかり思ってましたが子供達だけで、親連中は自動車に乗っての急ブレーキ体験とタイヤの空気圧とタイヤ溝の測定を体験しました。



子供達も自分で自転車のタイヤの空気圧を確認したりブレーキの効き具合をチェックしてました。

父親よりも母親の方が多かったです。

酒酔い体験ゴーグルなるものを掛けて真っ直ぐ歩く体験なんかもやりましたよ。



参加記念に、お箸、歯ブラシ、ボールペンそして非常食って事で↑↑を頂きました。
補給食ゲットなり〜♪


帰宅して直ぐに車を近くの日産に持って行きました。

フォグランプが片方切れてたのと運転席側のシートベルト固定金具が何故か外れてたんで修理(本当は自分でも出来る程度の事ですが一応。
それからエンジンの真下にあるアンダーカバーが外れてたから一応、壊れてないかのチェックとカバーのビス止めです。
11時30分に預けて来たんだが15時30分になっても修理完了の連絡が無い?
16時くらいから宿直の為会社に行かなければならないんだが・・・・

宿直道具を抱えて日産に催促に行きました。
最大で何時まで可能か?と聞かれたんで16時15分と伝えました。
マジでギリギリでした。


宿直は電話番と戸締まりだから他は暇してるだけなんだけどね。
明日の朝9時まで帰れないから朝練パラボラには参加出来ません。



今日、イワイの耳納ヒルクラブログをチェックしたら私のポイントは69ポイントで入賞まで1ポイントでした。
惜しい!!

私よりもタイムが良かったチャレンジのケンジさんは堂々のコンペティション昇格でした♪♪



追伸
ツール・ド・佐伯の写真を注文してたんですが今日届きました♪