第21回英彦山CTT

何してんだろ俺?
昨日も寝る時間遅くなって睡眠時間1時間30分?予定でしたが寝坊??して2時間寝ました。

自宅→R500→R386→江川ダム→小石原→添田町民体育館
のルートを自走します。

脚が回らねぇ心拍数が上がらねぇ風が邪魔!!
ブツブツ呟きながら走ってます♪
江川ダムの麓に来るまでに平均速度は30超えて無いし心拍数も153から上がらなかった・・・

江川ダムの上りも超キツく感じるし、もしかして今日は自己ベストどころか自己ワーストじゃねぇ?と思う程でした。

江川ダムから小石原に上ってると真横で車が減速しました。
ケンジさんでした♪♪
ここから少しモチベーションが上がり心拍数も少しづつ上昇して来ました。

最後の最後(小石原)で心拍数が161まで上がりました。

次は添田までの下りだから心拍数は上がりません!!

そのまま添田町民体育館に到着しました。
ここまで2時間でした。

走行時間02:03
走行距離52.11
平均速度25.4
最高速度66.6
平均回転数67
最高速度129
平均心拍数133
最高心拍数161
消費カロリー804



開会式前にタカイさん、ケンジさん、ミノハラ君、若侍、yukoさん、池ちゃん、ターザンさん、問題サラリーマンさん荒ちゃんにお会いしました。


最初からマイペースでと思ってましたが、やっぱり何か悔しいので先頭のペースに合わせて走りますが下り手前1Kmで遅れ始めます。
そう言えば下りまではアウターのまんまだった!!
サイクルコンピューターは距離を見る為にスタート時にリセットしました。
ここからは自分との戦いです。
いかになぁなぁで踏まないかって所ですかねぇ?

右側に有るトイレにも気付かず必死に上ってましたが、突然後ろから声を掛けられました!!
池ちゃんです。
ぐんぐん進んで行き周りの応援の人達がスゲーって言ってるのが聞こえます。

私も気持ちを入れ換えて必死に踏んでるとターザンさんにあっさりパスされました。

気分的にはベストタイムが出そうな気配が!!

48分50秒くらいでゴールです。
今までのベストタイムが昨年の51分56秒でしたので自己ベスト更新で50分切りです♪♪

問題はライバルのタカイさんですが47分台だったみたい。

ゴールでは沢山の人達と話しをしたのですが、久しぶりにツツイ君に会いました。
応援に来ただけだと福岡からマウンテンバイクで自走で来てました。
最近はロードには全く乗って無いとか!!

ミノハラ君はCSCアキヅキ所属だったんですね
Aクラス6位でした。


走行時間:48’59”
走行距離15.34
平均速度18.8
最高速度56.0
平均回転数66
最高回転数144
平均心拍数168
最高心拍数183
消費カロリー446

受け付け会場まで必死に心拍数を161まで上げたのにレース中は心拍数のアベレージが168って・・・・・



皆さんは昼食会場に向かうのに地図通りでしたが、私とyukoさんはmyauさんの案内で別ルートを走り小石原から下って来た場所に出て来ました。
ここからmyauさんとローテーションしながら昼食会場に行きました。
遠回りしたけど楽しかったです。

昼食会場では500円の食券で田川B級グルメフェアで好きな物を食べます。私は香カレーを食べましたが、他にはホルモン鍋やばんからラーメン等が有りました。

表彰式では各クラス優勝者はテレビで2位、3位が添田米でした。

池ちゃんCで優勝ターザンさん2位でした。

じゃんけん大会も無く帰ろうかな?と思ってたら町制百周年とかで総合100になってた私が英彦山ホテル和のペア宿泊券をゲットしました♪
イェーイ♪♪


さっさと帰らなくて良かった!!

帰り道の小石原への上り途中で、お腹すいたなぁと思ってたら地鶏モモ焼きの店が有ったので1本頂きました。
うまうまでした♪♪


回復走を兼ねて距離を走ろうと小石原まで上ってから杷木側に下りました。

軽く回すつもりが車の後ろにベタ付きで全力で下ってしまいました。

原鶴の道の駅の向日葵が綺麗でしたよ〜!!



英彦山ゴールから帰宅まで


走行時間02:45
走行距離80.86
平均速度29.5
最高速度64.8
平均回転数65
最高回転数エラー(199)
平均心拍数136
最高心拍数173
消費カロリー1112



今日の総走行距離
148.31

よう走ったなぁ!!