当て外れだったなぁ!!

昨日からの計画で、朝から家族で夜須高原の公園に遊びに行く事にしてました。

山ですもん血が騒ぎます。
自転車、ジャージ等も持って行き隙を見て練習の予定でも有ったんです。

結局、シューズは乾かずローラー用に使ってるシューズを持って行きました。

おにぎりと麦茶とオヤツを持参して夜須高原へ向かいます。

天気は青空と曇り空の両方が見えます。

子豚んずも遊ぶ気満々でしたが、夜須高原麓から霧雨が降り出します。

確かに昨日のかんかけ峠同様に山は白い霧が舞ってました。

頂上に進むにつれて雨粒が大きくなり、駐車場に到着した時にはかなりの雨量になってました。

駐車場から走ってトイレに行ったんですが頭から雨が滴り落ちてきます。

雨も滴る三枚目??

こりゃ仕方無いと写真を一枚だけ撮影して下山します。

濡れながら一枚「夜須高原記念の森」



何処に行こうか?と迷いながら下山してると雨は小降りになり麓まで下るとただの曇り!!
ヤレヤレ・・・


夜須高原に来る途中に町の駅が有ったと嫁が言うので行ってみる事にしました。

町の駅みなみの里です。



お〜手動ポンプですねぇ
昔の井戸に付いてましたね♪



やってみたくなるんですが水が勿体ないです〜



おすぎさんもみなみの里に来たのかな?



豚のしっぽ大きい方(250円)を購入しました。
限定1日20本なんですが私が購入したのが18本目でした!!

味は豚足みたいでした。



山羊が居ましたよ〜
romanさんとかぶっちゃいましたなぁ・・・・

みなみの里で鑑賞用どじょうと揚げ出し豆腐(私、嫁の実家用と自宅用で3つ)を購入して各実家に渡しに行き一旦帰宅しました。

鑑賞用どじょうと揚げ出し豆腐を自宅に置いて今度は大刀洗の今村カトリック教会に行きました。
この前はポタリングついでに私1人で行ったので今回は家族で行って来ました。
嫁が大喜び♪♪

次に朝倉三連水車に行きました。
ここも私は自転車で何度も来てますがね!!

少し雨が降ってきましたが子供達は喜んでました。



フジイの蜂蜜にてソフトクリームとばっかん饅頭を購入して食べました。
9月は野薔薇の蜂蜜入りソフトクリームでした。



ビニールハウスの中では

コイやアイガモが居ました。



そしてカメものんびりしておりました♪♪


ここまで来たら当然ホラーツアーです。
以前ブログで紹介しました田んぼ一面に刺さるマネキンの生首(100体以上)を見に農道をスローで進んで見て来ました。
やっぱり怖いなぁ・・・



今日の自転車・・無し・・・・・・・・・・・・

帰宅したらセネガルスがドジョウを食べてた・・・