耳納HCかんかけ峠

昨夜は溜め込んだブログアップするのに時間がかかってしまい寝るのが遅くなっちゃいました。

午前2時くらいから雨が降ってきて明日(今日)のかんかけ峠は大丈夫かな〜??と心配しながら風呂に入って寝ました。

朝6時に起床しましたが腰が痛い!! 
寝違えたのか?それとも昨日のかんかけ峠試走が堪えたのか??
フラフラで上ったのにマッサージもしていないからなぁ・・・まぁマッサージのしかたを知らんけど♪

雨は止んでますが路面はウエットですねぇ!!
イワイのBBSを見ると開催しますと出てました。

準備して玄関を出ると雨降ってました・・・
嘘やろっ!!DNSを覚悟し何度もBBSを確認しましたが中止の書き込みは有りません!!

こうなりゃと家の中に戻り着替えを用意し自転車を車のセカンドシートに積載します。
土砂降り開催ならトランクに積載してるクロモリバイクで出走のつもりです。

車にて甘木−両筑橋経由で田主丸駅を目指します。
甘木の小石原川周辺では清掃活動が有ってます。
ケンジさんも清掃活動の為かんかけ峠は参加出来ないって言ってたなぁ!!
甘木に入ると雨も少しフロントガラスに付着するくらいで田主丸駅では全く降ってませんでした。

さて、問題は駐車場です。
駅の駐車場は駐車台数が少ない為に多分無理です。
駅前をスルーして踏切まで進むと右側に3台ほど駐車出来るスペースが有った(歩道の奥の三角地帯)ので、ここに駐車してMUURにて出撃です。

ウォーミングアップ無しなんで腰も慣れないままです・・・

駅前で受け付けを済ませてかんかけ峠スタート地点に移動します。

スタート間隔は30秒で私のスタート順は2番目でした。

1番出走のT下先生には最初のコーナーで追い付きました。暫く1人でしたが、ふと振り向くと忍び脚で忍者マンK戸崎さんが近付いてました。

パスされてからも暫くは目の前を走ってて私のペースも悪く無いのかな?と錯覚してました。

私の30秒後スタートのT井さんを警戒しますが、見晴らしの良い場所から見えるのは遥か後方でした。
路面はウエットと苔でダンシングするとズルズル滑って走りにくかった
悪いペースでは無いと錯覚してる時に、ぐっちに抜かれますが、ぐっちも暫くは目の前をヒラヒラ走ってます。
もしかして自己ベスト出るか?何て考え始めました。

もう誰からもパスされんやろうと思ってたらラスト300メートル手前でI戸川君にパスされますがI戸川君の脚がグルグル高速回転してます!!
う、嘘やろっ!!

何、このスタミナ??
心拍数も200超える勢いでした。



私のタイムは32分50秒くらいで全然自己ベストには届いてませんでした。

下りは各々の実行委員会様とボランティアスタッフの運転する車に自転車を積みこんでもらい車で下山しました。

私も自分の車の所で下ろしてもらって別れ車の横でバスタオルを腰に巻いて生着替えしました。

帰宅しながら、あっ!!ブログ用に写真撮るの忘れてた!!って気付いた・・・・

昼から子豚んずは小学校のデイキャンプ(日帰り)に参加するので飯盒、水筒、コップ等を持って小学校に行ったので、嫁と一緒に電器屋さん回りをしてデジタルビデオカメラを購入しました。

数店舗回りましたがヤマダが1番安かった。

お腹へったねぇって事で
車はヤマダに駐車したまま、お隣りの


龍の家でラーメンを食べました。

私が純味の肉増量で嫁がこく味を注文しましたがスープ美味いっす。
麺の硬さは普通って言いましたが他店で言う硬くらいに感じました。



帰りは小学校に行って子豚んずのデイキャンプが終了するのを待ちました。
コースは、キャンプ、デイキャンプの2つが有り、小学校の体育館に宿泊する人達と21時で帰宅の2種類が有りました。

デイキャンプも帰宅時間が遅いので家族のお迎えは必須事項なんです。

最後に皆で記念撮影してました。


帰宅してロードシューズを家に持って上がっといてと嫁に渡したんですが気付いた時には遅く風呂場の水入りバケツに突っ込んでました・・・
実は普段用のロードシューズが、まだ乾いてないんですわ〜!!
でセカンドシューズを履いてたんですが・・・

明日は家族で夜須高原の公園に行く予定で、私は途中で夜須高原を軽く自転車で走ろうと思ってたのでシューズが・・・・って感じです。

一応、ローラー用のサードシューズも有りますが、ファーストシューズよ乾いて〜〜〜〜〜〜!!




走行時間00:34
走行距離6.85
平均速度12.1
最高速度25.6
平均回転数57
最高回転数101
平均心拍数169
最高心拍数176
消費カロリー313