持久力無し?

レオレオさんと違いちゃんと起きれたんで朝練北野サーキット参加です。

と言うのも北野サーキットに行くと、お隣じ様がレオレオさんが来てないっちゃんね〜?って言うので朝練後につぶやき見たら寝坊だった♪


朝練のメンバーは最初12人でしたがスタートして直ぐに2人合流し、2周回目に1人合流で総勢15人となりました。
お隣じ様は早々離脱として、暫くは14人で走ったのですが、人数が多い為に凄くペースが速い!!
私はスピードが43キロくらいまで上がった辺りから右胸が痛くなり心拍数も180超えでアラームが鳴りっぱなしでした。

一体、何周回目で切れたんだろう?

今回も5周回くらいかな??
1周回ラップされました。
他のメンバーの平均速度が38.5くらいなのに対し私は1人旅の時にスピード落ちてたんで32.5くらいでした・・・

最高速度も45キロくらいでしたが、ゴールスプリントした人達は54キロオーバーかな?


解散後は、お隣じ様と少し話しをして英彦山の練習なら四阿屋Bからのフルコース(九千部山頂)が良いよって事で、おさるのジョージを諦めて四阿屋Bコースに行きました。

前回は道を間違えて九千部登山道に辿り着いてしまったので間違え無い様に注意しながら上ります。
砕石場から先の上りは辛く蛇行運転しないと上れなくなって来ました。
朝練で、かなり脚にきてるみたいです。
蛇行運転ダンシングで必死に走って九千部山横断線分岐(Bコースゴール)に到着です。
本当はフルコースだったのに蛇行運転でしか上れなくなってしまったので
九千部山頂は諦めました。

四阿屋Bコース
24分45秒でした。
romanさんのベストよりも上ですね♪
次はベストコンディションで挑戦したいなぁ!!

ゴール後は基山側にくだって帰ろうと直進しますが、下りに入るまでにちょこちょこ上りになってて、またまた蛇行運転しました。
下りに入れば14時%の下りですんで楽なんですが路面が濡れてて少し怖かったです。

後は道なりに基山方面に走って帰りましたが殆ど下りでしたんで今度は、この道から上って九千部を目指そうか?と思いました。


走行時間02:25
走行距離63.28
平均速度26.2
最高速度53.8
平均回転数70
最高回転数164
平均心拍数147
最高心拍数184
消費カロリー1103



昼過ぎから家族で久留米ユメタウンに行こうとなってたが、リトルボンが遊びに行ってて結局夕方からの出発になりました。

レオレオさんのつぶやきを見てリトルボンを待ちながらチェーンのクリーニングしました。
もう真っ黒でした。
先日はフレーム等の掃除だけでチェーンまでは掃除出来て無かったんですよねぇ♪


リトルボンが帰って来てからまずはイワイに行きました。
英彦山の検車と検車印を押して貰いました。

フロントブレーキキャリパーにガタが有るっぽかったので調整とフロントディレーラーのテンション調整、リアディレーラーのテンション調整をta-boさんにお願いしました。
これで集中して乗れますね♪



ユメタウンに到着したら、まず食事です。


広島ネギマヨ焼き!!
現在、料金そのままで麺1.5倍に出来ます♪♪

もちろん1つ返事で1.5倍です♪♪♪

後は子供のリュックサック等を購入して帰宅しましたが22時を過ぎてました。

早寝早起き心掛けます。