今日は留守番


明日から嫁と子供達(子豚んず♪)は義母と一泊二日で呼子旅行です。
私は仕事だから置いてけぼりなんですが、子豚んず♪の身体を休める為に今日は外出禁止で宿題って事にしてたので監視の為の留守番でした。

溜まってたブログを更新したり干してた自転車のメンテナンスやタイヤをホイールに嵌めたりしてました。

昼から息子(子豚ん3号)通称リトルボンが頭が痛いと言うので体温を測ると熱が有るじゃないですか!!
アイスノンを敷いた枕で寝かせてましたが、嫁が仕事から帰って来て病院に連れて行きました。

風邪だそうです・・・
明日から旅行の予定なのに・・・・・・・・・・
宿も予約してるんで私が2日間会社を休んで看病か??となると、そのまま土日になるから10連休になってしまうなぁ!!
頑張れリトルボン!!



夜も自転車のメンテナンスです。
ヘッドのガタを取ったりブレーキキャリパーのネジを締めたりブレーキシューを純正に戻しチューナーで調整しました。
チェーンも洗浄してオイルを塗りました。

ちょっと心配だったのが自転車のフレーム内に水が入ってないのか?って事です。一応BB下のボルトは外して干してたが、BBを外してみると少量だが水が入ってました。
多分シートポストを伝って入ったのだろうと思うが少し黒っぽくなったグリスを拭き取り新しいデュラグリスを注入して組み直しました。



乗れる状態に戻りタンスな上にハウス!!