無理しちゃった・・・

今日は、お隣じ様達と河内、四阿屋、九千部と遊ぶ予定でした。
シューズは洗ってるのでセカンドシューズ、自転車も物干し竿に干してるのでクロモリを準備しときます。

久しぶりな出動の水色クロモリバイク



虫よけと蜂、虻専用殺虫剤です。

ジャージも黒は虻に刺され易いって事で水色のゲロルシュタイナージャージを用意してましたが九千部方面が雨だったのか?中止の連絡が有りましたので二度寝しました。


昼飯を食べてからサイクリングに行こうかなと思いクロモリバイクを直してローラー台のチタンバイクを出しました。

トップチューブの裏に亀裂の有るバイクを会社で製作したカップリングで補強してるので無理は禁物なバイクです。

サイクルコンピュータと心拍数センサーはカーボンバイク用サイクルコンピュータとシンクロさせてるので問題無しです。



金属疲労でバラしてましたが新たに組みあげてから初の外室です。

フロントタイヤには未だにべとべとな保護剤が付着してます。


行き先も決めずにただひたすら東に走ります。
前もそうだったなぁ♪
大刀洗を抜けて甘木へ来ました。



あれっ?こんな所で「お隣じ様」発見!!

まだまだ東に走りますと
やっぱり♪



朝倉三連水車に到着しました。



二連水車です。



次も二連水車ですねぇ♪



そして三連水車です。

二連が2つと三連が1つ有りました。

フジイの蜂蜜で蜂蜜入りソフトクリームを購入♪8月の蜂蜜はマロニエだそうです。
価格も150円だしセルフで煎茶やほうじ茶の冷水機器も有ります。

三連水車を後にし、東に進むと

恐ぇ〜〜〜
マネキンの顔だけが100体以上も田んぼに並んでます。
雀除けには恐すぎますバイ!!



田んぼを抜け果樹園を抜けると右側に蓮根畑?が有り蓮の花が咲いてます。

そのまま進むと峠道に迷い込んでしまいました。

道なりに上る(今日は自転車の強度が心配で山は控える筈でしたが・・・)と朝倉−小石原線って書いて有り苔だらけの上りです。
ここを下る事はしたく無いですな〜自転車は何事も無く走ってくれます。
ダンシングしてみましたが自作のカップリングはバッチシ固定してくれてます。

頂上付近で道が2つに別れますが1つは左折で音楽館(おんらくかん)の表示が有ります。
多分、この道は私が初めて寺内ダムから音楽館に行って帰りに通った道だと思います。
あの時も苔だらけの細い峠道を下り恐い思いをしたんで!!

別れ道を右と言うか道なりに進むと少し上ってから下りに入りますが、この道は下り易いです♪♪
何処に行くんだろう??リムの繋ぎ目に段差が有りおもちゃ同然な安物ホイールですがTIMEのフロントフォークが下りをしっかりサポートしてくれます。
補強のカップリングも大丈夫です。
どんどん下ると???????????????元来た道?蓮根畑に戻って来ました♪
全然進んで無いのね!!
R386に戻り原鶴温泉から原鶴大橋を通りサイクリングロードの上を通り長野水神社でトイレ休憩をし自販機でカフェオレを飲んで末端からサイクリングロードに入り頑張って走り出します。
風が強くてやっと32キロ出てましたが雨が降って来ました・・・向かい風で雨粒が痛いです。

垂れない様に頑張ってましたが、トンボが沢山飛んでてバシバシ当たります・・・
顔にもバシバシ当たるので嫌で心が折れました。
ジャージや腕にはトンボのジゴか糞か?わからんのが斑点になって着いてるし、でっかいバッタかカマキリみたいのが脚にぶつかったり最悪です。
ママチャリ同然な走りに切り替えますがトンボが避けてくれません・・・

バシバシ・・・バシバシ・・・顔だけで10匹以上、身体全体で30匹以上・・・あ〜嫌だ〜〜〜〜〜〜〜〜〜我慢しながら走ってると

サイクリングロードやろ?泥砂の道です・・・草を切った後の枯れ草がサイクリングロードに沢山散らばってて走りにくいし、サイクリングロードなのに車やトラクターが走ってます・・・
何とか中干出公園河川敷き駐車場まで来て上に上がりました。
帰りにミニストップにてレアチーズケーキを食べて帰宅しました。


帰宅後は濡れ雑巾で自転車を拭き上げました。
洗う程じゃ無かったんで良かった♪

風呂場に行くと嫁がお湯を張っててくれたので直ぐに入浴出来ました(感謝)


今日、頑張ってくれたチタンバイクを元鞘の固定ローラー台に戻しました。
今日は有難う楽しかったよ♪
一皮剥けたね(タイヤ)♪


走行時間03:52
走行距離86.68
平均速度22.4
最高速度46.1
平均回転数68
最高回転数143
平均心拍数118
最高心拍数161
消費カロリー1230