起きれず・・・

前日から朝練の為の用意をしてから寝たのですが、余りの暑さに夜中に子供部屋に移動してしまいました。
お陰で自室でブルブル奮えてる(私はマナーモードしか使いません)携帯電話には全く気付かず寝てました。9時頃起きて昨日の残りのカレーを食べました。10時頃にMUUR号で家を出て河内ダム方面へ行きます。
九千部山頂までの道は通れるのかな?と思いながら河内ダムをゆっくりゆっくりとアップしながら上ります。
そのまま九千部の方面へ上りますが[←九千部山頂][那珂川→]の分岐の所でボトルが空に!!
山頂に自動販売機が無いのは承知ですし山頂付近は結構キツイからと考えましたが自分の身体よりもMのプライドが勝り山頂を目指しましす。
ゆっくりゆっくりアップと言いましたが勿論これは2本目の為のアップです。
山頂手前1.5キロ看板付近で6人のサイクリストが下ってきました。バイクは殆ど見ず顔とジャージを見てましたが知った顔は無くトレックのジャージが多かったのでトレックストアの客が那珂川方面から来たのだろう。
サイクリストと擦れ違い少しモチベーションが上がりスピードアップしたものの1時間8分かかってました。
休憩無しのUターンで下りましたが途中でサドルに違和感と言うかズレた感覚が有りました。
河内ダムの所で周回練習で使う裏道を下ってるとガキッ!?カチャッ!?と音がしてシートポストのやぐらのネジが落ちてサドルがズレました。
ボルトは直ぐに見つけ事が出来たので治そうとしましたが持参したアーレンキーはクリート固定用とブレーキシュー用でやぐらのボルトとは合わなかったのでサドルバッグを背中のポッケにサドルを懐に入れてサドル無しで下りました。
裏から下りきった所にはホームセンターユートクが有りますので立ち寄って組アーレンキーを買いました。応急処置用だから198円の物を購入しましたが意外に使えるし500円以上の品物に見えます。
ユートクの駐輪場でサドルを取り付けてたら知らないおじさんから先程、九千部を下ってた人でしょ?私は車で上ってる時に擦れ違いまして下ってる時には故障で止まってる時にまた擦れ違いました。と言ってました。
それではまた!と去って行きましたが多分会わないだろう♪

修理完了して自動販売機で500ペットの麦茶を一気飲みしました。
もう1本はボトルに、そしてもう1本は背中のポケットにいれて九千部の2本目を開始です。
タイムは昔イワイで九千部TTをしていた河内ダム下のバス停がスタート地点です。
1本目がアップでゆっくりと言いましたが2本目も速くは無いですね♪
それなりに上り54分24秒でした。
下る時には背中のペットボトルは空でケージのボトルにも殆ど入ってませんでしたので下ってから再度自動販売機でレモンウォーターを一気飲みして緑茶をボトルに入れてから帰宅しました。
帰宅すると同時にトイレに駆け込みます!!
ビブショーツだから直ぐに脱げずに苦戦ぶー
冷たい飲み物の一気飲みが祟って腹を壊してました♪


九千部
1本目01:08:12
2本目00:54:24

走行時間03:30
走行距離60.25
平均速度17.2
最高速度54.5
平均心拍数146
最高心拍数189
平均回転数54
最高回転数125
消費カロリー1564

明日は、かんかけ峠です。