無計画ライド

5時30分に目覚ましをセットして朝練に行こう(パラボラへ)と思ってましたが、目は覚めても身体が言う事を聞いてくれず二度寝してしまいました。6時に携帯のアラームが鳴り着替えたものの何故かやる気無しで朝食を食べてソファーに転がりました。

結局、9時30分に重い腰を上げてサイクリングに行きました。とりあえず小石原方面に向かって走りましたが途中で寺内ダムへ進路変更し16%の坂を探し山道を行ったり来たりしました。と言うのも分岐点が有れば必ず山道へ進むましたが事如くハズレで行き止まりや砂利道になって走行不可能になり引き返すばかりでした。途中、ヤマメの養魚場も有りました。そして・・・道にはカマキリが沢山居ましたので苦痛でした。踏んだら針金虫が出て来るので絶対踏まない様に気を付けて走行しました。何度も道に迷いましたが、ta-boさんが確か通れ無い表示が有ったけど通れそうだったので通ったと記事(直接聞いたのかも?)にしてたのを思い出して全面通行止めの山道に突入しました。

突入して直ぐ木にめり込んだ看板を発見したが、そんな情報は無かったな〜?
その後の看板と言えば右急カーブ、左急カーブの黄色い看板ばかりでしたが、つ、ついに有りました。16%の看板!!でも既に脚は終わってしまっててずっとヨイショヨイショと上っていたので16%と言う感覚は有りませんでした。その後はグレーチングが無い側溝に丸太を入れただけの溝が幾つもありタイヤ(前輪)をぶつけてたので一応心配はしつつエアー圧チェックをしないまま進み小石原(江川ダム側)の近くに出て来ました。道の駅に向かいますが陶器市が有ってるみたいで車、車、車です。車の左側を走るバイクが進まず私も片脚を着けて進む感じでした。
道の駅でパンと黄な粉持ちアイスとボトル補充して逆小石原を下りながら帰りますがコーナーでタイヤがズレる感覚が有ったので停車して前輪を指圧するとプヨプヨでした。ミニポンプである程度空気を入れて帰りましたが、帰宅後に前輪を確認すると・・・またプヨプヨでした。フロントはチューブラーでしたがタイヤもチューブ(後輪)も背中のリュックにいれてました。使わなかったけど確実にパンクですね。
16%峠道の溝で打ったのが原因でしょう。
それにしてもチューブラーって凄いな〜と感じました。

今日のジャージはキナンブルー(旧型)の秋春用長袖に半パンでした。レッグウォーマーやウインドブレーカーは不要でしたが長袖は調度良いかなと感じました。


走行時間05:24
走行距離107.65
久しぶりの100越え!

平均速度20.8
最高速度64.2
平均回転数65
最高回転数199
平均心拍数149
最高心拍数193
消費カロリー1981