大誤算!!



仕事が終わって帰ろうと会社を出たら雨降って無いじゃん♪♪よ〜し乗るぞ〜と思いながら途中居眠りしそうになりながら帰宅しました。
朝飯を食ってチェーンリングを換えちゃお〜とピンボルトを外そうとしたら・・・ボルト、ナットのワンセットで無くアウターの内側にネジが切って有る!!
楕円リングは、7800デュラと同じの上記ワンセットタイプだった。

これは、実家に行ってクロモリ号から外してこなければ!!と思いながらボルトを外してると・・・グリッ??1ヶ所目から六角穴を舐めてしまった!!残り4ヶ所は無事外れたが、形状として六角穴と言うより星形だったので専用工具が必要なのかもしれない?
舐めた穴は、マイナスドライバーをゴムハンマーで叩き込んで無理矢理外したので購入しないと元のチェーンリングが付けられません!!

余計な時間がかかり、実家からピンボルトを外してきて、病院に行って、郵便局に行って帰宅してたら雨が降って来て仕方無く楕円リングを装着させ昼飯食って寝ました。

フロントディレーラーの調整は確かにシビアです。