さが桜マラソン2015

今日は、さが桜マラソンなんですけど嫁は仕事やし子供達だけ留守番ってのも退屈だろうから子供達は吉野ヶ里 夢ロマン軽トラ市に連れて行きます。
午前6時10分に自宅を出発し6時45分に吉野ヶ里の職場に到着し駐車場に車を停めます。
ちゃんと前日に連絡してました(^^;;

長女に車の鍵を渡して私はJR吉野ヶ里公園駅に向かいました。
軽トラ市は8時からで1時間以上有りますので車の中で待機です。
携帯ゲーム機と携帯電話が有るので大丈夫でしょう(^^;;

電車の先頭車両にコーヘー君とリンダ君が乗ってる筈なのでホームの前方で待機します。
予定通り合流し佐賀駅


本当はこのバスにのりたかったが時間が合わず徒歩で会場へ向かいました(>_<)

スタンドに陣取り荷物を置きます。
友ちんが見張り役?
スタンドに向かう際、金雅さんに会いスタンドで、いーさんに会えました(^_^)

リンダ君とBのスタートブロックへ移動します。

ゲストの千葉ちゃんの
みなさ〜ん ってハイテンションな声に少し苛立ちを感じながらスタートを待ちます。
FM佐賀YUYAさんの声は相変わらず渋い(^_^)

スタートと同時にスマホのランニングアプリをスタート
やはり最初は混雑して進まず焦ってきます。

遅れを取り戻そうとスピードを上げます。
3時間のペースメーカーは何処に居るのか全く分かりません(>_<)
最初から突っ込み過ぎてしまった様で次第にペースが落ちて行きます。
そして何より暑い(T_T)
滅多に水を飲まない私が危機感を覚えて水をがぶ飲みするくらいですから(^^;;

最初に抜いた人達がどんどん私を抜いて行きます。
両手の指がパンパンに浮腫んで拳を握る事も出来なくなってます⁇
何が原因なのかも分かりません。
10kmくらいでトイレ(大)に行きたくなりました。
スタート前にはちゃんとトイレに行ってます。
トイレまで後何キロなんだ‼︎
我慢出来るかが心配になって来ました。
12kmくらいでトイレを見つけて駆け込みました(^^;;
ここからは殆どのエイドで水を飲む様になりました。

吉野ヶ里歴史公園入り口で応援に来てる筈の子供達を探しますが見当たりません(T_T)
精神的、肉体的どちらも折れた感じで何度もリタイアしようか?と思いながらも走ります。
吉野ヶ里歴史公園内で2回目のトイレそして、そうめんやぜんざい、苺を食べる。
吉野ヶ里歴史公園を出る頃にはランナーズニー(腸頸靱帯炎)で走れなくなりストレッチして走るの繰り返しとなりました。
そんな事を繰り返してるうちに同じUTMSのTシャツで出場のエロビス氏に名前を呼ばれて抜かれます。
エロビス氏はEブロックスタートなのに速っ‼︎
そう思ったのも一瞬でした。
確かに速いのですが既に脚は終わってるみたいです(^^;;
私も一緒ですけどストレッチ後から3分くらいはエロビス氏より速いスピードで走れるのでエロビス氏とイタチごっこしてました(^^;;
途中に私設エイドが有りペプシコーラが??(゚Д゚)
有難うございました\(^o^)/

35kmくらいで念仏橋と言う橋を渡るんですけど私は橋の途中で完走するぞ、完走するぞとブツブツ呟きながら走りました(^_^)
36km地点では758なごやんが踊りながら応援してくれてました。
スタート前から応援に来る事を知ってたので、なごやんに会うまではリタイア出来んなぁと思ってたんですよね(^^;;

ここまで走ればリタイアは考えられん距離まで来てますしね。
なごやんからは遅くない?って言われましたが、はい。
遅いです(^^;;

そして山てつさんに抜かれました??(゚Д゚)
未だにストレッチしながら走ってるのだがストレッチして山てつさんに追いついて少し話をしました。
もう完走出来れば十分やね。って言われたので4時間は切れるのでは?と言ったのですがペースを上げれればね(^^;;って言われ時計を見ると確かに‼︎
このままのペースでは4時間切りもヤバそうです。

山てつさんを置き去りにしてペースを上げて行きます。
エイドで立ち止まって水を飲む私はいつの間にかエロビス氏に抜かれてました(^^;;

な、なんとエイドにコカコーラが??(゚Д゚)
2杯飲みました(^^;;

ここから頑張ってサブ4を狙いますよ〜

エロビス氏を無言で抜き去り前だけを見ます。
エロビス氏は4時間切り出来るか?

34号線に出ました。
後少しです‼︎

ラスト1kmで腕時計を見ます。
うん。行ける‼︎
競技場の外周を周りトラックへ(^_^)
ラストスパートです。
ゴール前で5人を抜き去り6人目?
あれっ?いーさんやん(^^;;
いーさんも抜いてゴール


まさか、いーさんと一緒にゴール出来るとは(^_^)


ゴール後はいーさんと話しながら完走タオルを貰いに行きます。


唯一のソロ写真(^_^)端の方にいーさんが映ってますけどね。


いーさんの写真を撮って芝生でゴロン
芝生が気持ち良かったです\(^o^)/



あっ!完走証を貰いました。
何とかサブ4です。


この後スタンドに戻り荷物を受け取ってから友ちん、リンダ君、コーヘー君に挨拶して駅に向かいます。
子供達が会社の駐車場で待ってる筈ですから。
JRで吉野ヶ里公園駅まで移動し歩いて会社へ戻ります。
子供達は暑さから車のドアを全開で待ってました。

お待たせ〜
吉野ヶ里歴史公園で応援に来て無かったやん‼︎
うん。だって山女魚の塩焼きを食べてたもん…だって(>_<)

帰りに東脊振温泉 山茶花の湯に寄ろうかと思いましたが、二日市で有る反省会と言う名の打ち上げに遅れるといけないので真っ直ぐ帰宅しました。
帰宅すると嫁さんが、お風呂入れるよ‼︎
マジで‼︎
有難うございますm(_ _)m
せっかくお風呂入ったけど駅まで2kmのランニング少し汗かきました(^^;;


二日市で桜マラソン反省会
まりたんにも会えて楽しく反省しました(¬_¬)
帰りも最寄り駅から2kmのランニングで帰宅


子供達が軽トラ市で買ったアップルパイ ちゃんと私の分も残してくれてました\(^o^)/