英彦山グルメライド

今日は、ももちゃん、ツツイ君に誘われて英彦山を上りました。

英彦山サイクルタイムトライアルのゴール地点へ到着すると何人ものサイクリストが居ました(^_^)

ここからダム湖を経由して赤村物産館へ移動しますが、ももちゃんの下りが速え〜っ��(゚Д゚)

ラストはハンガーノツクで千切れかけながら物産館へ到着です。


ここのカレーはお代わり自由なんです\(^o^)/

お腹いっぱいになった後はデザートを求めてエフと言う喫茶店へ移動します。

予約がいっぱいで1時間待ちです。

外のテントで待ってると横殴りの暴風雨が(T_T)

テントの中で良かったと思ったのも束の間で暴風雨はテント内にも入ってきます(>_<)

どんどんテント中央へ移動していき雨が上がるのを待ちます。

雨が上がった頃合いで順番が近づき店の入り口に列びます。

お薦めは月替わりのフルーツパフェなんですが、今月はメロンパフェ(T_T)
私はメロンが苦手なんです(>_<)
パフェは諦めてアイスとショートケーキを食べました。

来週から桃パフェだそうですよ。

満足したら解散です。
ももちゃんとお別れしツツイ君先頭固定で八丁峠越えで帰宅しました。

走行距離160.34km