サボリ2日目

予告通り5時50分に起床して6時からの風呂に行きました。
1番乗りかと思ったら4番目でした。
風呂を上がって部屋に戻っているとリトルボンが1人でやって来て体温を測ったら熱無かったから温泉に入ると言ってます。
リトルボンは昨日お風呂には入らず洗い場で下半身を洗い濡れタオルで頭と身体を拭いただけでした。

リトルボンが風呂に入ってる間は脱衣所の椅子に座ってぼ〜っと待ってましたが、あんまり上がって来ないんで長風呂はイカンぞ!!と言って上がらせました。


7時30分から朝食ですので食堂に移動します。

まぁ朝食は、至って普通でした。



あっ宿泊先の国民宿舎呼子ロッジです。



呼子ロッジの真浦に有ります呼子大仏です。



呼子ロッジから見える鷹島です。

鷹島と言えばジーラで海底を見た場所です。
呼子大仏もジーラからの撮影スポットとなってました。


呼子ロッジをチェックアウトして波戸岬に向かいます。



波戸岬に有る玄海海中展望塔です。
海底7メートルを散歩出来ます。



ここも上から餌を投げ入れてますので魚が沢山です。



子供はタコが見えたと大満足でした。



波戸岬には、こんなオブジェも有ります。
波戸岬→ハート岬・・・ダジャレじゃん♪



恋人達の聖地なる説明書きが有り最後に桂由美の名前が!!

波戸岬は海水浴場も有り周りにはサザエの壷焼きの店がズラリと並んでました。


波戸岬を後にしマリンパル呼子に移動します。
嫁が七ツ釜を見たいと言うので嫁とリトルボンがイカ丸にて七ツ釜を見て来ます。
呼子ロッジのフロントにはマリンパル呼子ジーラとイカ丸の割引券と波戸岬玄海海中展望塔の優待券が置いて有りましたので利用させて頂きました。

昨日も先に宿泊先に来てたらジーラの割引券が有ったのにねぇ!!

嫁達がイカ丸に乗ってる間は生け簀の中の魚に餌(100円)をあげたり売店でアイスクリームを食べたりして時間を潰しました。


お腹すいたねぇ何処でお昼ご飯を食べる?帰りながら道沿いで適当にと言ってたら嫁が唐津城に行ってみたいと言うので唐津城に移動します。



只今工事中で写真が映えません!!



角度を変えても工事中・・・

天守閣から景色を見てたら直ぐ隣に早稲田佐賀中学校・高校が有りました。
東側には宝当神社の有る島が有り南側には虹の松原が広がってました。
そしてピンクの大きな建物が見えます。
ユメタウンかな?
食事は、あそこに行って見ようって事になりました。
実際に行ってみるとイオンのショッピングモールでした。
飲食コーナーにて、うどんやラーメンを食べました。

もう帰るのみかな?と思ってたら義母が見帰の滝に行きたいとの事でナビゲーション50音検索しますがヒットしません??日本滝100選な滝なのにねぇ??
最終手段でマップル地図で探して付近の住所を入力して出発しました。
近辺に行けば看板も有るだろうしね。



到着♪



角度を変えて!



解りづらいけどシブキの中に虹が出来てます。


温泉に入って帰ろうか?と言われたので入浴チケットを持ってる山茶花の湯に行く事にしました。

下道でいいよと義母が言いますが時間からして会社の人と擦れ違いそう(滅多に走っていないカラーのセレナなので)なので多久インターから東脊振まで高速道路で移動しました。

岩盤浴券が1枚有ったので義母にあげました。
山茶花の湯で約2時間寛いでジョイフルでご飯食べて帰りました。
スープバーのスープを10杯以上飲みました♪♪