とにかく乗らなきゃ!



9時で宿直業務も終りコンビニでおにぎり、ヨーグルト、黒蜜入りわらび餅を購入して食事して帰りました。

昨夜?早朝?Xファイルが有ってたので見てたらなか寝れなくなって布団に入ったのが4時30分くらいでした。

帰宅後は、とにかく寝ました。


子供達が宿題をしていますので子供達だけ残して練習もなぁ?と思い嫁が仕事を終えて帰宅する15時以降なら練習OKだよなぁと嫁の帰宅を待ちます。

待ち時間は沢山有ったのに練習の用意もせずにボーッとテレビを見てました。

嫁が帰宅して練習に行って来ると言うと、行けばぁ〜との返事だったので出撃したのですが、鳥栖市の踏み切りを過ぎた辺りで予備チューブを持って来て無い事に気付く!!
最近までカーボンホイールをはいてたのでチューブラータイヤでしたのでサドルバッグにチューブラータイヤを入れてました。
ホイールをアルミリムに変えたのでサドルバッグを変えなくちゃいけんかったのにチューブラータイヤの入ったサドルバッグを外しただけやった!!
ヤバイぞ〜練習中にパンクしたらromanさんに電話しよっと♪と思いながらもパンク修理のパッチは持って来てる事に気付く(タイヤレバーは無い)


とにかく8月に入って初練習で有るのでなんだか脚が重いし変な感じ?


とりあえず河内TTしてみたけどアウターとインナーを使い分けても9分9秒と初心者なみでした。


九千部に行きたかったのですが、こんな脚じゃ上る事は出来んやろっ?
上るにしてもフクラハギをデカくするだけやんと諦めて河内周回をする事にしました。
河内周回だと四阿屋側を下りシャワー橋(東橋)から先は、なだらかな下りで前方に車が無ければ50キロのスピードで走れます。

今の私の練習にはちょうど良いのではないかな?

2周回目の復路は前を走る車が25キロ(30キロ道路)くらいで走るんで練習にならんかった・・・3周回、4周回と走る内にだいぶ脚が慣れて来たかな?と思い5周回目で再度、河内TTをしました。

7分45秒で最初にくらべれば何とかって感じでした。

5周回もしたのに自転車乗りには1人も遭遇しませんでした。


後から知ったんですが、私が河内周回してた時にromanさんは40歳のお祝いで九千部上ってたんですねぇ!!参りました。


九千部に行くつもりだったのでヘルメットに虫よけシールを貼ってたんですが、河内周回の時はトンボくらいしかいなくて無駄になったなぁ・・・


走行時間02:26
走行距離56.7
平均速度23.3
最高速度61.6
平均回転数63
最高回転数119