仕事が!!

午前中は、先週に加工した部品を特急作業で清掃と手入れをしました。

午後からは、組み立てから依頼された測定機器の製作をしましたが、特別急ぎの仕事では有りませんので今日は定時間で上がるつもりだったのですが、17時頃に副部長が慌ただしく現場を行き来してます。
嫌な予感がしてましたが、やはり・・・

30分だけ残業せんか?って声を掛けられたが内容を聞く限り30分じゃ終わらねぇよ!!

結局、2.5時間の残業となりました。
急ぎの仕事だから仕方無いんですけど私に声が掛かるのも信頼の証かな?と自分なりに納得しております。

明日は、次女の「つうきゅう教室」(言葉の教室)に参加する為に休みを取ります。