今年初の落車

今朝は5時30分に起きて外を見ると風は強いが雨は降って無い。

食事して準備して、6時20分に家を出ると雪が降ってる〜
何とかなるやろ!!と家を出たのですが・・・雪が凄いです。
視界も悪いです。
ハンドルに付着した雪が凍りついてます。

北野サーキット迄の半分も行って無い所で道路工事区間が有りました。
点滅電灯区間を過ぎて気を抜いてました!!
じっは、その工事区間の延長された道は未だに道路脇がえぐって有り乗り上げきれず落車してしまいました。雪の上をズザーっと2〜3メートル滑って行きました。
とにかく朝練どころじゃ無っすねぇ!!
引き返しました♪

帰りにギアを変えてみましたがフロントが変わりません?
帰宅して、自転車を風呂場に入れてシャワーで洗いました。
フロントフォークに付着した雪は、カチカチに凍りついて一塊となってました。

お尻は真っ黒。
落車で左側に倒れたのでタイツの左側も真っ黒です。
タイツを脱ぐと左膝は血だらけでした。
怪我はたいした事無いんですが、古傷の所だったので・・・

まぁタイツもほとんど大丈夫だったし、自転車もバーテープが少しで済みました。
家を出る時からの判断ミスですね♪