セラミック

起きれたんですが、身体が怠くて朝練に行けませんでした。

仕事は、無事に部品完成で日曜日は休みになりました。
でも、来週は夜勤です。
大物が残ってます。

3メートル以上も有る部品です。
これも最終納期は2月10日です。
これが最後の山です!!


今日は定時で上がり久しぶりの水汲みでした。
手がつめて〜!!

帰宅して晩御飯たべて風呂に入ったら自転車いじりです。オークションで落札したデュラ7900のワンにセラミックベアリングを換装したBBに交換です。
クランクを外すと?
うわっ!!
汚ねぇ〜!!
砂や泥がグリスに付着した様な汚れが、へばり着いている・・・
まぁ取り替えるんだから掃除は後まわしです。

これまたオークションで落札した工具でBBを交換しました。
重量はノーマル品と全く同じでした。
クランクに付いてるプレッシャーみたいな部品なんだが、締め具合がイマイチ解らん・・・・
だいたいで締めて組みました。
そして約1年振りにローター社の楕円チェーンリングを取り付けました。
取り付け位置は標準位置で取り付けました。
重量はデュラの方が、アウター、インナー共に約13グラム軽かったです。
楕円チェーンリングも負けじと穴だらけなんですが、シマノの技術は凄いです!!
で面倒なのが、フロントディレーラーのワイヤーテンションです。
リアディレーラーみたいにワイヤーテンションを微調整するダイヤルが無んですから・・・
フロントディレーラーとシートチューブの間に丁度良い幅の消しゴムを挟み調整しました♪

上手く調整出来無いと明日の朝練では使え無いですからね。

で、バッチリ調整を終えて寝ようと思ったら3時過ぎてました・・・・・
自転車いじり馬鹿です。

前回に懲りず日曜日朝練に行きますよ♪