第6回ドラゴンカップ

朝4時30分にアラームが鳴るが眠い結局、蒲団から出たのは4時50分でダラダラと着替えて朝食を食べ始め出発したのが5時45分でした。
西海市まで行く時は毎回下道なんですが、ひたすら34号線を走る為、バルーンの渋滞に巻き込まれる!!

道の駅西海ミカンドームに到着したのが8時30分でトイレ休憩してからドラゴンカップ集合場所に移動しました。
到着が8時50分でした。
一応、集合時間は9時で受け付けして10時からスタートなので受け付けを済ませてアップしました。コースは10キロです。
決戦仕様バイクで臨みましたが、スタートから3キロ地点で長崎で1番の知り合いで有る「なお君」の打ち上げ花火アタックが始まったので、これは乗ってやらんと可哀相と思い1キロの先頭引きとなってしまいました。
4キロ過ぎからは後続に次々と抜かれゴールした時には喉から血の味がして肺炎の様に咳が止まりませんでした。
タイムは30分5秒で今までのワーストタイムで15位でした。
バイクは今回が1番軽いんですけどね♪

トップのタイムが25分くらいでした。

主催が用意した豚汁、ぜんざい、プリンを頂きミカンのお土産も頂きました。

ドラゴンカップが終わってから8人で第2ラウンドと称したドラゴンカップコースの逆回り(パラボラで言うと逆パラ)で練習会をしました。
逆の方がきついんですが、ドラゴンカップがアップになったのか?練習会では調子が良くてフルアウターで上りました。
カーボンホイールのスプロケは11−23だったから52−23で走りました。
意外と充実感が有りました。
練習が終わってプロテインを飲み1時間くらいおしゃべりして帰りました。帰りは少し渋滞が有ったものの19時30分に帰宅出来ました。


走行時間02:40
走行距離60.22
平均速度25.2
最高速度67.2
平均回転数68
最高回転数153