夏休み最後の日曜日







ちょこちょこと身近な遊び場には連れて行きましたが、遊園地に行きたいのリクエストに答えてやって来ました。
「城島後楽園遊園地」
会社が会員になってるので割引クーポンを入手する事が出来ました。

朝5時に起床し保冷バッグに保冷剤、凍らせた麦茶のペットボトル、水筒、弁当を詰め込み抱え上げると・・・激重でした。
子豚んズを起こし軽い朝食を摂って家を出たのは6時でした。
高速は使わず下道を行きましたが途中までは空いてて快適でした。
途中コンビニで買い物とトイレを済ませたりしながら進み湯布院あたりから交通量が少し増えましたが何とか9時に到着しました。

乗り物フリーパス付き入園券(お得)を割引クーポン利用で購入しました。下2人は身長が120以下だったので乗り物キッズフリーパスで購入です。
まず最初に嫁と長女2人がジュピターに乗りましたが嫁は背中が痛かった!!長女は怖かった今後は絶対に乗らん!!と言っておりました。
ジュピターの写真は撮影用ゴンドラに乗った次女です。

その後キッズパス利用可能な乗り物コーナーに行き10時40分くらいからお化け屋敷レストランに行きました。ここはテレビで有ってて子供達に人気の有るらしい?怪談レストランにちなんだお化け屋敷なんですが大人目線では何しに入ったのか意味不明って感じでした。スタンプを四つ押してシールは貰いましたけどね♪
その後、私1人でポセイドン30と言う物をやりましたが乗り物に弱い私はヤバかった〜胃にグイ〜っと来ました。

11時30分ごろ日影で空きのテーブルを見付けて弁当を食べました。
弁当、お茶が減って保冷バッグは軽くなったかに思えましたが保冷剤の入れすぎやステンレスボトルのせいも有りまだまだ激重でした。
霧雨が降ったり止んだりしてましたが昼から暑くなったので「ちゃぷちゃ」と言う名のプールに行きました。元々プールに入る予定だったので水着は持って来てたのだが雨が降ってたから車の中に置いてきていた。
ゲート近くの係員に事情を話すと入口ゲートでチケットの半券を出し再入園のスタンプを押してもらって下さいと言われたので言われた通りに♪
無事、水着を取ってくる事が出来ました。
お化け屋敷レストランもそうでしたがプールも入場人数が多い方が家族割引のサービスが有り我が家は5人ですからかなりお得でした♪♪♪
プールサイドでは嫁の目を盗んで小さな子供と遊ぶ若いお母さんの水着姿を見てました。
高校生くらいの女性が2人居たのですが水着と言うよりジンベェみたいなのを着てて期待外れでした。
子供達は滑り台を初めとする遊具で満足気でした。
プールを出た後は売店にてお土産を見てたのですが売店に入って直ぐに夕立っぽい大粒の豪雨が降りました。
一応、折り畳み傘を2本持ち歩いてましたが、突然の夕立では傘を開いてるうちにずぶ濡れだったでしょう雨男ですが本当にタイミングが良かったです。
豪雨も20分くらいで落ち着きました。

夕食には少し早いかな?とは思いましたが16時15分くらいから園内に有るファミリーレストランにて食事を取りました。割引クーポンで売店では5%レストランでは10%の割引になりました。
帰りの交通状態が心配でしたが想像以上に車が少ないです。しかし、城島から湯布院インターまでの下りで燃費を稼ぐ事はイマイチでした何故なら前を走る車が下り坂が怖いのかベタ踏みブレーキングでテールランプは点灯しっぱなしでした・・・ところが、湯布院インターの先で私の前を走る車が先程の車と全く同じくブレーキのベタ踏みでしたので水分峠からの下りも燃費を稼ぐことは出来ませんでした。玖珠に入ってからは前も後ろも車が走って無い程にガラガラで皆さんは高速道路を利用してるんだなと思いました。
杷木インター付近の電光掲示板に鳥栖ジャンクションまで7キロの渋滞と表示されてました。
やはり高速道路に集中してたんですね。
帰宅前に嫁の実家と自分の実家に立ち寄りお土産を置いて帰宅しました。
疲れた〜!!
帰宅後、テレビにて踊るドクター?とか何とか言うドラマを見てたら寝てしまってて真夜中に風呂に入ってからまた寝ました。

お疲れ様、俺♪