ファンライド

今日のファンライドは小郡在住で聾者(耳の聞こえ無い方)のナガノさんと一緒に走る事になってたのでクロモリバイクで二森のミニストップに7時20分集合で待ち合わせてイワイに向かいました。
到着が少し早くて誰も居ませんでしたが店内から隊長が出て来てから直ぐに今回初参加の清水さんもやって来て自己紹介しました。

参加者は約10人でしたが一応2班に別れて出発しました。

ナガノさんは、ず〜っと約25キロペースでしたので他の2班の方には先に行って頂き2人で走りました。途中、カトウ君も心配して戻って来てくれましたが、やはり平道でのペースが遅いと正直キツイですねぇ。

サイクリングロードの端から上がった所のトイレで休憩、(待ち合わせ)してから小石原に行きましたが、上りも遅いです。私はアウタートップでゆっくり上りましたが、それでも振り返ると見え無くなってしまいます。
後半は、ぐっちとカトウ君も下りて来てくれました。有難うございました。
道の駅で休憩し江川ダムに下りますが、やはり下りもマイペースです。
結局、元セブンイレブン辺りで脚が攣ってイワイ迄戻らず直帰するとの事(道は解るとの事)で別れて合流地点のミニストップ大刀洗本郷店に急いだ。

基本的な事は解ってても、どうしたら楽に上れるか?(速くでは無く)
下りのコーナリングやブレーキングは全く解らない(話せ無いから)みたいです。
手信号は割りと理解してました。

遅いからと諦める程、私は偉く無い!!