車酔い

事情聴取の為、朝倉警察署に行ってきました。
勿論、嫁の運転です。
左手が肩より上に上がりませんので、かなりのリハビリが必要かと思われます。
まだ手を上げないで下さいと看護婦に叱られましたけど・・・

本当は、退院してから事情聴取に行くつもりでしたが、担当の警察官が2ヶ月程異動の為、早くお願いしますとの事で嫁の仕事が休みである今日になりました。

事情聴取は30分くらいで終わり病院に戻りましたが、助手席での中距離移動(久しぶりの)の為、車酔いしてしまいました。ちなみに、嫁の運転は超安全運転です。

病院に到着しても具合が悪く、体温を計ったら37度4分で微熱だったので3時間くらい昼寝しました。

確か数年前の正月明けに出勤中、自分の運転で車酔いした事が有ったな〜〜。

私が使用している会社の工作機械のテーブルの上でも酔った(プログラムによる自動運転中でテーブルが縦横に動いている)経験が有る。

そう言えば一昨年の英彦山サイクルタイムトライアルの時に、グッチゃんの運転するスーパーマン号で現地に向かったが、車酔いでスタート前からフラフラだった事も思い出される。

酔う。のエピソードを挙げると、極めつけは、沖縄の思い出だ。

中学校の修学旅行で沖縄に行ったのだが、行きは飛行機で問題無し、帰りはフェリーのなかで一泊でした。余裕こいてビーフジャーキーをかじってたら・・・めっちゃ船酔い。一泊中トイレにいました。で、その時のトラウマでビーフジャーキー恐怖症になりました。(今は大好き)確か死人の様になって帰宅したはず。

二つ目は、新婚旅行で沖縄に行った時です。
行きと帰りは飛行機で問題無しだったが、観光バスの移動中・・・夫婦仲良く車酔い!!ツアーだったのに私達夫婦は、車酔いの為、観光コースに無い動植物園で下車し、後から迎えに来ますね〜と観光バスが去って行った。と言う異例の事実が有る。
乗り物って嫌だ〜。