わんにゃんハッピートレラン

午前3時40分 筑紫インター集合??(゚Д゚)
目的地は未踏の地そして心霊スポットで有名な犬鳴峠(>_<)
突然に参加を決めたので土曜日に仕事から帰宅して直ぐに準備にかかるが、いつものマイペースぶり(^^;;
準備が終わったのは23時40分‼︎
早く寝ないと睡眠時間が(>_<)

結局、1時間しか寝れんかった……
自宅を2時40に出て3時には筑紫インターに到着(^_^)
集合時間の3時40分にはまだ早いから少し寝るかな?って思ったが寝れる訳が無い(^^;;
3時45分 エロビス氏から電話だ‼︎
ETCレーン前におるよ。
合流して金魚の糞の如く後ろに付いて走ります。
一緒に行く筈のリンダ君は?
エロビス氏から電話前に先に出発してAちゃん、ゆっきーのお迎えなのだとか。
古賀インターで降りて私達は今回のトレランでゴール地点になる本木山登山口付近に移動し私の車を駐車してエロビス氏の車でスタート地点の鳴淵ダムへ向かいます。
鳴淵ダムで5人が集結して畝原山登山口からスタートします。
今日のルートは
畝原山−鉾立山−猫峠−古犬鳴峠−河原山−宮若山−どんぐり山−忍岳−猪野越−椿峠−鹿見岐−高揚山−番兵跡−こもの峠−往来岳−草場岳−御別館岳−脇田岳−犬鳴ダム−犬鳴山−椿峠−鹿見岐−高揚山−番兵跡−こもの峠−西山(鮎坂山)−本木山


スタートした時間は5時40分だったかな?
慌ててyamapアプリを起動させて皆んなを追いかけますが風邪と肺炎で2週間も運動無しで鈍った脚がスタート直後から重い(T_T)

最後尾で何とかギリギリで付いて行くも目の前がボーッとしだして何かヤバい感じ(^^;;
畝原山、鉾立山を何とかクリアして

わんにゃんのにゃん猫峠に到着\(^o^)/

このトレランでは暗い時間帯での活動は余りに恐ろしいですので犬鳴峠では明るくラストの本木山では暗くなる前ってのが前提での活動になります(^^;;

猫峠から旧道犬鳴トンネルへの道中に民家が有りますが、頭上の木から繋がれてるとは言え凶暴そうな犬が居て注意が必要です。

私達が気付かなかっただけで民家を通らずとも行けるトレイルが有るみたいでした??

旧道犬鳴トンネルでは何か怖くて撮影してません(^^;;
トンネル正面の左上に登山口が有りますが分かりにくいです(^^;;


この辺りから脚が攣りそうな感じして来た(>_<)

忍岳の登坂はなかなかにキツかったです。

猪野越から椿峠の区間は後からもう一度周って来ます。
周回路って感じです。

こもの峠の次は西山(鮎坂山)なんですがスルーして往来岳へ向かいました。

脚が攣り始めました(T_T)

ここからはトゲの有る木が多くて注意が必要です。




犬鳴ダムへ下りてトイレと自動販売機に有り付きます。 ここから犬鳴山に登り先程記した猪野越から椿峠の区間に戻って来ます。

下りは何とか付いて行けますが登りで遅れます(T_T)

犬鳴山 撃破(^_^)
はい。
わんにゃんのわんです。

戻って来ました(^^;;

こもの峠の先は今度こそ西山です(^_^)

西山です。鮎坂山とも言います(^^;;

西山からの眺望は最高\(^o^)/

Aちゃんのジャンピング写真館って1人足りなくないですか?
あっ生首が1つ‼︎
それが私です。
そう言えばフュージョンしてる男女が居ますね(^^;;
男女のフュージョンってどうなるんだろ?

ここからラストスパートなんでロキソニン投入します(^^;;

西山から下って本木山登山口へ向かいます。
入り口は少し分かりにくいかもです。

自己責任で歩きましょう 飯塚六四会って書いた立札に本木山登山口の表示が有ります。

あくまでも自己責任で??(゚Д゚)

本木山 撃破(^_^)

ラストのジャンピング写真(^_^)


本木山を踏破し下山しますがルートがイマイチ分からず高速道路へ降りる階段へ向かって降りるも道路手前からぐるりと回っても降り口無し(T_T)
強行突破で崖を降りました(^^;;

帰宅後に検索しましたらルートはちゃんと有るみたいで高速道路に突き当たるより手前で左手に折れて下山する登山口が有るみたいです。

ゴール地点に車を止めてるのに正規ルートで下山出来んとは(>_<)

ともあれ無事にミッションコンプリート\(^o^)/
楽しかったです。

そう言えばゴール地点でyamapアプリを終了するの忘れて車でスタート地点の鳴淵ダムまで移動しちゃった(^^;;

エロビス氏のガーミンのログによりますと
活動時間 10:52:00
活動距離 36.863km
累積標高 3240m
となっておりました。

その後、健康センターでお風呂に入るのだが、まさかの男性20分待ち(>_<)
券売機に行くと町内と町外でボタンが分けて有るのに料金は同じ200円…安っ??(゚Д゚)

入浴後は、ゆっきーの提案で和白近くのリンガーハット(^_^)
牡蠣チャンポン食べて帰宅しました。
ご一緒した皆様、有難うございましたm(_ _)m