真っ暗!!

仕事が終わってダッシュと思いきや切りが悪く20分居残りだった。
残業は30分区切りだからサービスになっちゃった♪

18時に会社を出て3分でマルシェの駐車場に到着。車の中で着替えて(バスタオルを乗っけて)ボトルを出す???

ドジな俺!!
ボトルにはスポーツドリンクの粉末だけ!!
会社で水入れるの忘れてた〜

仕方無いから粉末の入ったボトルをセットしてスタートしました。

最初の目的地は道の駅山茶花千坊館です。湧き水を汲むのが最大目標です。ウォーミングアップ無しでは駄目駄目な俺!!
この前のパラボラの時も中干出公園駐車場までインターバルしながら行きました。昔は、北野サーキットで走ってから向かったものです。

アップ無しだからインナーローでゆっくり上りました。調子は駄目駄目みたいです。水を汲んでボトルを完成させ林道蛤岳横断線に入ります。サイクルコンピュータの表示速度は一桁です。途中、金髪の外人さんとすれ違いました。この人通りも民家も無い林道を歩いてます。何か怖くてダンシングで走って逃げました。辺りは大分暗くなって来ました。さっきの外人さんの目的地は何処なんだろう??林道の終点まで来て次は脊振山です。途中までアウターで頑張りましたが、蛇行運転になり無理矢理インナーに落としました。頂上に到着した時には真っ暗だしドジっ子の俺はライトを持って行くの忘れてたので下りはトロトロだし、スピード出て無いのに寒いし散々だった。無事にマルシェに到着した時、改めてホッとした。自販機のホットコーヒーが美味かった♪


この前の落車の時に右側シューズのラチェットが壊れてたみたい。当日は全く気が付かなかったが今日分かったので走った甲斐が有った。この部品は買い直した物だから元の奴が実家に有る。傷だらけだが壊れてはいない。助かった♪

最近、下り特に右コーナーが恐い!!ブレーキを掛けっぱなしだからシュー(カーボン用)の消耗が早い交換したいがイワイに行けないから隊長に電話して持って来て(壱岐ツアー当日)貰おう。


走行時間20:07
走行距離39.35
平均速度21.3
最高速度55.1

明日は乗りません。