機械部忘年会

今年の幹事は私だったんですが、新年会、花見、ビアガーデンは中止?自粛??してたので今日の忘年会が初仕事でした。
年会費の徴収は、ちゃんとやってましたけどね。

仕事が17時30分に終り18時から佐賀県吉野ヶ里温泉で宴会です。
ホテル完備で宴会参加者は3000円(普通は4500円)温泉券付きで+500円で朝食が付きます。
これは宴会5大特典の一つでして他には、
宴会参加者が15人以上なら送迎付き
部屋代カラオケ無料
温泉券付き
抽選会付き
となってます。

参加人数が12人でしたので送迎は無しでしたが半数が酒を飲まないので飲み放題(1人2100円)は付けず、塩ちゃんこ鍋・刺身盛り付き(1人2500円)と各自飲みたい物を注文って形にしました。

宴会前に何を飲むのか?ある程度聞いてたので最初はビール途中から焼酎って流れだと言う事を把握してた。
飲み放題じゃ無いから焼酎はボトルでビールは余計には頼まない!!烏龍茶も2Lペットボトルで注文と決めてました。


私は、お酒を飲むつもりでレールバスとJRで会社に行くつもりでしたが、大寝坊して車通勤を余儀なくされ、高速道路まで使わなくてはならなら始末・・・乾杯は麒麟フリーでした。


宴会が始まって直ぐに抽選がまわってきました。

私は、この抽選も視野に入れてて、瓶ビール1本でも当てれば会費が浮くとか考えてました。

幹事の私が代表で抽選くじを引いたんですが、何と1等の焼酎ボトル1本が当たりました♪
銘柄も選べまして直ぐに白波用意してって頼みましたら氷、水、お湯、マドラー(サービス)を持って来てくれました。

結局、ビール、フリー、烏龍茶と当たった焼酎ボトル1本で足りました。
やりぃ♪♪

塩ちゃんこ鍋も最後は雑炊にして貰いお腹いっぱいになりました。

フロントでお金払う時に伝票の金額見てびっくり!!うわっ安っ♪♪